メモリルド

メモリルド

新しい見方の参考になると嬉しい

就活の自分へのご褒美

就活しんどいですよね…。

就活を乗り切るために自分にご褒美をあげたり、内定もらった後にほしい自分へのご褒美を想像したら、少しは疲れが取れるかなと思いメモります。

 

目次

20180426000234

 

 

 

就活中の自分へのご褒美

ズバリ、美味しい食べ物です。

 

食べ物屋さんは大体、どこにでもあります

人間、お腹は大体減るので、食べなくてはいけません。

就活中は慣れない束縛の中でストレスが溜まっていくのに、食欲までも制限してはイライラが溜まる一方です。

 

食べるという行為は気軽にできるという利点もありますが、食べる行為を目的として過程で色々楽しめます。

例えば、食べログ有名店に行く楽しみや特産品を食べる楽しみができたり、 共有するためにSNSに投稿してみたり、様々な楽しみ方が気軽にできます。

 

就活中は精神的にきついし、忙しすぎて食欲ない…という方もいると思います。

私は無理矢理にでも食べるべきだと思います。

もちろん、健康的な理由もありますが就活における戦略の1つとして食べるべきだと思います。

 

全ての企業で共通して言われる求める人物像の中に "元気な人" があります。

面接の前で緊張してしまってごはんを食べられなくなることもあると思います。

このブログを理由にしてでもいいので一口は食べてください。

求める人物の "元気" が出るよう、頭がはたらくように食べてくださいm(_ _)m

 

 

 

就活が終わった自分へのご褒美

就活が終わったらしたいことはいっぱい挙げられます。

友達と会って、好きなだけ遊んで、美味しい物を食べて、楽しみまくりたいです。

その中で、自分に対して "おつかれさま" という意味、 "学んだことを忘れない" という意味などを籠めるために自分へ記念物を送る人が多いみたいです。

 

 

人に聞いて多かったのは

時計

です。

やっぱり、社会人として有用で長く使えて思いが残りやすいのがいいんだと思います。

 

 

ある女性は

アクセサリー

というのもありました。

これも素敵なご褒美だと思います。

 

 

人に聞いた中で一番いいなと思ったのが

飲み会の写真ビデオ記録

です。

教えてくれた人は仕事がつらくなった時に見返しているそうです。

楽しい時の記録は積極的に残して行くのがいいですもんね。

 

 

あとは就活終わった当日に彼女に花束を渡した人もいたそうです。

…お祝いですからね。

 

 

 

まとめ

ご褒美をあげまくりましょう。

 

yuzukami1.hatenablog.com