メモリルド

メモリルド

新しい見方の参考になると嬉しい

2021-01-01から1年間の記事一覧

心拍数減少とムチッとした太もも リングフィットアドベンチャー100日目終了

目次 前書き 進み具合 効果 今後 前書き リングフィットアドベンチャーが125日を突破しました! まだストーリーが終わらないのは、ストーリーが長いのか私が時折サボっているからなのか。 進み具合 運動負荷は26のまま、変わらず。 四天王は何回登場すんねん…

腰回りの引き締め リングフィットアドベンチャー100日目終了

目次 前書き 進み具合 効果 今後 前書き リングフィットアドベンチャーが100日を突破しました! フィットネス仙人と呼ばれましたが、まだ終わらない。 進み具合 運動負荷は26のまま、変わらず。 また脚を鍛えさせられてて、ドラコが一時、青色になりました。…

確認したい、約20%通じない我

諦める理由がたくさんあって確認を怠った結果、怒られたので反省も込めてまとめます。 すれちがい 上司「会計についてオーバービューしといて。」 オーバービュー…overview…概要を知っとけってことだよね 我「分かりました。」 次の日 上司「どう?報告ない…

精神鍛錬 リングフィットアドベンチャー75日目終了

目次 前書き 進み具合 効果 今後 前書き リングフィットアドベンチャーが75日を突破しました! まだ終わらない。 進み具合 運動負荷は26のまま、変わらず。 3日間やる気にならずサボったりしてたので、今までの中では一番進みが悪い期間でした。 このままで…

大事な人だから大切に扱わなくなる

目次 勝手に置かれる物 面倒だから 家族だからよくない? 気を緩める前にチェック 勝手に置かれる物 妹はしょっちゅう人の物を借りていくんですが、返す時に妹が借主に会えなければ無言で部屋に置いていきます。 そして、しばらくして会えたとしても物を返し…

MSTeams, slack, elgana, LINE WORKS チャットツールの気になったところだけ

チャットツールについて調べまくったのですが、後から訳が分からなくなりそうだったので気になった部分のみまとめます。 無料プランを使いました。 目次 MS Teams 導入 使い勝手 slack 使い勝手 elgana 使い勝手 LINE WORKS 使い勝手 slack推し MS Teams Mic…

腕が細くなったらしい リングフィットアドベンチャー50日目終了

目次 前書き 進み具合 効果 今後 前書き リングフィットアドベンチャー50日以上経過しました! いや、よくかんばってる、自分! 進み具合 運動負荷を26に下げました。 30のままでもよかったのですが、負荷を下げたっていう安心感でまたやる気が出たので、こ…

社長だから敬意を示す人

目次 状況 後の行動 忘れないように 状況 社長「(私は)社長だから敬意を示してくれ。」と仰りました。 この前の言葉は社長自体を攻撃したものではなく、あくまで行動に対して苦言を呈したものでした。 社長の言葉が社長から出てしまった時点でもう手のつけよ…

自信の付け方を調べて、異なる方法を取ることは思考においても有効だと分かった

心が傷つきやすくなっていたので、自分に自信をつける方法をググって記事を読みまくってました。 自信の付け方の記事は 行動を変える 考えを変える 目標を見つける の3ステップで構成されることが多く、このうちの1つだけに特化した記事もあります。 自分は…

社員旅行 入社一年目の感想

新型コロナになる前に行った入社一年目の時の社員旅行への感想です。 目次 行く前の懸念 実際 そのあと まとめ 行く前の懸念 つまらないのはまだいい、無茶ぶりを強要されたらどうしよう。と不安だった。 先輩逹からは「せっかくの旅行に誰も新入社員が来な…

リングフィットアドベンチャー36日目終了

前書き NintendoSwitchのリングフィットアドベンチャーを始めて36日が経過しました! Switch自体を手に入れるために3回応募して、中古品が売られているのを見るたびに買うか迷って、やっとクリスマス前に手に入れたのがそこまで時間も経ってないのに懐かしい…

「ONIちゃん」

今週のお題「鬼」 母親が携帯の電話帳に登録してる父親のあだ名が「ONIちゃん」だった。 父は鬼のように大きな声で怒り出すし ONIちゃん=鬼ちゃん だと思っていた。 小さい頃は父親の子供である自分は鬼の子で強いんだと謎の自信があった。 どこに行っても…