メモリルド

メモリルド

新しい見方の参考になると嬉しい

習慣が全然続かないけど「まあいっか」と思う

毎日習慣化することの強みはすごくよく分かります。

マンガだと一発逆転がありますが、大体のことはコツコツとしか物事って進まないんですよね。

けど続かないの。

 

なんかやっては三日坊主だらけ。

1日やって次の日には忘れて、あとで思い出して自分にがっかりしてる。

筋トレとか、語学勉強とか、楽器とか、絵を描くとか。

「明確な目標を立てた方が習慣が続くよ」って言われても、なるべく現実を見たくないんだよね。

 

ぼおっと生きることに少しなれすぎたんですかね。

計画通りに貯金して、家を買って犬を飼ってる友達なんか見てるとすごいなと尊敬します。

自分も貯金した方がいいかなってオヤツを買うのを我慢して、もっと値の張るガラクタを買ってしまう。

 

現実を見ずに計画を立てるのはよくないのは分かったけど、習慣化したいことを始める第一日目ってめっちゃ楽しくないですか?

いつもより頑張るし、何か達成感があるし、前向きになれる。

 

そうか、自分は挑戦する第一日目を何度でも味わいたい第一日目中毒者なのかもしれないです。

だから習慣化したいことを日が空いてもまたやり始めるのかも。

しかも日が空いて再開する時って強くてニューゲーム状態なので、余計に楽しいんですよね。

 

これからも何度でも習慣化に挑戦しては日を空けちゃってまた再戦しよ。