メモリルド

メモリルド

新しい見方の参考になると嬉しい

ルビサファ以来にポケモンを始めた

美味しいごはん食べてテンション上がった帰りにポケモン バイオレットを買いました。

ポケモンポケモンGOピカチュウからルビーサファイアをやって、10年以上ぶりです。

 

ソフトを起動して名前つけて

まずキャラクターの顔デザインの幅がめっちゃ広い。

色を変えても印象が変わるし、最終的に決まるまで1時間くらいかけちゃいました。

 

野生のポケモンが画面上で見えるのは驚きました。

知ってるポケモンも知らないポケモンもめっちゃたくさんいて、デザインも動きも豊かで楽しい。

調子乗ってると、いきなりレベルが高いポケモンが現れたりして焦って大急ぎで逃げる!

経験値が手持ちポケモン全員に入るのは聞いていましたが、野生のポケモンを捕まえても入るとは思っていませんでした。太っ腹。

 

他のトレーナーの視界に入っても勝負を仕掛けられないんです。

自分から話しかけると勝負しなきゃいけないんですけど。

前みたいにポケモンが死にかけてるけど目的地が近いから向かってる時に、トレーナーに捕まるという残念ながらことが無くなって助かります。

 

初期から「そらをとぶ」が使えて超快適。

行ったことがあるポケモンセンターならストーリー序盤から飛べるのは本当にありがたい。

遠慮なく冒険できます。

ポケモンセンター以外にも体力を回復してくれる人がチラホラいるのも嬉しい。

 

チュートリアルが終わった時点で一度だれてしまったんですが、原因がジム、ヌシ、スター団と倒す敵が多いこと。

多すぎる…最初にマップ見てどこから行けばいいか分からない…。

しばらく放置してたら、友達から進捗聞かれて、一緒に初めてのジムをやるのに付き合ってもらってからはやる気が出ました。

今は大体半分くらいです。

やっぱりどんなことでも、初めは一緒にやる人がいると楽しさを感じやすくていいですね。

 

やりたいことを周りを巻き込んでやる、巻き込み力がもっとほしい。