メモリルド

メモリルド

新しい見方の参考になると嬉しい

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大事な人だから大切に扱わなくなる

目次 勝手に置かれる物 面倒だから 家族だからよくない? 気を緩める前にチェック 勝手に置かれる物 妹はしょっちゅう人の物を借りていくんですが、返す時に妹が借主に会えなければ無言で部屋に置いていきます。 そして、しばらくして会えたとしても物を返し…

MSTeams, slack, elgana, LINE WORKS チャットツールの気になったところだけ

チャットツールについて調べまくったのですが、後から訳が分からなくなりそうだったので気になった部分のみまとめます。 無料プランを使いました。 目次 MS Teams 導入 使い勝手 slack 使い勝手 elgana 使い勝手 LINE WORKS 使い勝手 slack推し MS Teams Mic…

腕が細くなったらしい リングフィットアドベンチャー50日目終了

目次 前書き 進み具合 効果 今後 前書き リングフィットアドベンチャー50日以上経過しました! いや、よくかんばってる、自分! 進み具合 運動負荷を26に下げました。 30のままでもよかったのですが、負荷を下げたっていう安心感でまたやる気が出たので、こ…

社長だから敬意を示す人

目次 状況 後の行動 忘れないように 状況 社長「(私は)社長だから敬意を示してくれ。」と仰りました。 この前の言葉は社長自体を攻撃したものではなく、あくまで行動に対して苦言を呈したものでした。 社長の言葉が社長から出てしまった時点でもう手のつけよ…