メモリルド

メモリルド

新しい見方の参考になると嬉しい

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

満員電車(田舎者レビュー):体験

就活の面接会場に向かう際、うっかり満員電車に乗ったことをメモります。 目次 前提 状況ポーズ 解放先頭衝撃 心得 感想 前提 就活の面接を受けに行き、間違えて朝の一番混む時間帯の電車に乗ってしまいました。 車両を見た瞬間から嫌な気分になっていたので…

服がかぶるとなぜ嫌なのか

後輩と服が同じ服を着てしまった経験から、なぜ自分の服が他の人とかぶると嫌なのかメモります。 目次 状況 周りの反応 何がいや? まとめ 状況 自分の着てきた派手めなTシャツを後輩が来てきていました。 部屋に入った瞬間に服がかぶっていることに気づき、…

色々なクラウドファンディング

様々なクラウドファンディングがあって面白いと感じたのでメモります。 別話ですが、プロ奢ラレヤー(プロ奢ラレヤー (@taichinakaj) | Twitter)やプロ無職(るってぃ/プロ無職 (@rutty07z) | Twitter)など色々な人がいて世の中って面白いですよね。 目次 クラ…

私のブログ分割書き

前回でブログを書く理由をメモったので、今回はそれぞれのメモの作成順をメモります。 yuzukami1.hatenablog.com 目次 下準備:ネタ集め 目次 内容 編集 絵 所要時間 まとめ 下準備:ネタ集め スマホにも入れてるTrelloというサービスを利用してます。 trello.…

ブログ書いたら? キッカケ・実際など

ここまでブログ書き始めたキッカケも目的もメモしたことがなかったのでメモります。 ブログ書き続けてみてどうなのかもメモります。 目次 ブログ書き始めのきっかけ 何故続けているか 目的 書いててどうか アフィリエイトについて ブログやってみたいと思っ…

なぜ"歌ってみた"が本家に叶わなかったりするか フィクション音楽学

ガチでオーケストラに所属してた人と幸運にも知り合え、一緒にYouTubeで歌ってみたを観た時に話した話からメモります。 目次 歌ってみたとは 伴奏音量大きい メロディーとリズム 弾き語りの難しさ まとめ 歌ってみたとは そもそも"歌ってみた" とはピクシブ…

[後編] "こわい" で終わっていいの? フィクション宗教学

【前編】の続きです。 世界の宗教をメモりました。 yuzukami1.hatenablog.com 目次 世界 ユダヤ教 キリスト教 イスラム教 イスラム教から他宗教 まとめ 世界 ユダヤ教 基本的には聖書の前半部、旧約聖書を主な経典としており、ユダヤ教を信じている人をユダ…