メモリルド

メモリルド

新しい見方の参考になると嬉しい

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自信の付け方を調べて、異なる方法を取ることは思考においても有効だと分かった

心が傷つきやすくなっていたので、自分に自信をつける方法をググって記事を読みまくってました。 自信の付け方の記事は 行動を変える 考えを変える 目標を見つける の3ステップで構成されることが多く、このうちの1つだけに特化した記事もあります。 自分は…

社員旅行 入社一年目の感想

新型コロナになる前に行った入社一年目の時の社員旅行への感想です。 目次 行く前の懸念 実際 そのあと まとめ 行く前の懸念 つまらないのはまだいい、無茶ぶりを強要されたらどうしよう。と不安だった。 先輩逹からは「せっかくの旅行に誰も新入社員が来な…

リングフィットアドベンチャー36日目終了

前書き NintendoSwitchのリングフィットアドベンチャーを始めて36日が経過しました! Switch自体を手に入れるために3回応募して、中古品が売られているのを見るたびに買うか迷って、やっとクリスマス前に手に入れたのがそこまで時間も経ってないのに懐かしい…

「ONIちゃん」

今週のお題「鬼」 母親が携帯の電話帳に登録してる父親のあだ名が「ONIちゃん」だった。 父は鬼のように大きな声で怒り出すし ONIちゃん=鬼ちゃん だと思っていた。 小さい頃は父親の子供である自分は鬼の子で強いんだと謎の自信があった。 どこに行っても…