メモリルド

メモリルド

新しい見方の参考になると嬉しい

何者かになりたいのに自分では何者かを納得できない自分

人間、不思議ですよね。

自分は 何者かになりたいのに自分では何者かを納得できない です。

 

友達のことに関しては何者か、趣味や職業、聞いた体験談から紐付けできるんですよね。

しかもキラキラしているように感じて羨ましく思う。

 

自分のことになると、何にもできないし、友達に自分は何者であるかと提案を受けても、上には上がいるのが分かってるから納得できない。

 

うん、とりあえず自分が何者か知りたい時期になっちゃったから、人と比べられないスキルで自分を定義してみよ。

天秤座 2023年下半期しいたけ占い でも 

「私」には「自分で作っていく私」と「周りから評価される私」の二つがあって

って言ってたし、自分で作っていく私を実際の行動履歴から考えてみるか。

 

今の流れでいくと、友達のことをタグづけして羨ましがってるんだし、他の人のいいところがよく見える人ってことにして、どんどん口に出して相手を褒めとこ。

そしたら、周りの人を褒めるいい人って称号がいつかもらえるかもしれないし。

褒めて相手が嬉しそうにしてるのを見ると嬉しいし、割といい行動目標ができたかも。