メモリルド

メモリルド

新しい見方の参考になると嬉しい

PayPayってコンビニからチャージできるって

PayPayを5月に始めました!

ずっと口座連携が必須だと思ってたら、コンビニでチャージできることを友達に教えてもらいました。

 

PayPay始めても現金払いがメインですが、割り勘するときに使ってる送金機能が便利

個人同士でお金をやり取りするときに手持ちがなかったりしますもん。

PayPay人口や対応店が多いから成り立つんだとは思いますが、辞めたいとは思わないですね。

 

スマホを開きさえすれば支払えちゃうので、スマホの重要性が余計に上がった気がしますが。

 

支払った時の「PayPay」ってコールもかわいい。

 

楽天サイトみたいにボタンがいっぱいあってどれを押せばいいのか分からないので、経験者と一緒にやることはおすすめします。

 

口座との紐付けは、友達がどこかから30万円勝手に降ろされる事件に巻き込まれたことがあったのでこわいんですよね。