メモリルド

メモリルド

新しい見方の参考になると嬉しい

車が事故になってた :体験

通勤中に5,6台前で事故が起きて、興味深かったのでメモります。

 

目次

 

状況

いつも通り、渋滞の中を車で通勤してたら、視界の端に銀色の物体

「ん?あんなとこにモニュメントなんてあったっけ?」

すぐに車が完全にひっくり返って立ってることが分かりました。

 

 

信じられない前の車

自分の前に車が一台が、青信号になると、真っ直ぐ進もうとする。

「…え?ひっくり返って、運転席が潰れてる車の横を通るの?え?」

ずんずん進む前の車。

交差点で戸惑う初心者マーク付きの我🔰

頭の中で教習本を振り返って該当ページがないことを確認。

「うわぁ…割れたガラスが飛び散ってる横をあったよ、あの車…運転手が行きてるか心配じゃないの…?」

我は事故車にも前の車にも唖然としてしまって一歩も動けない。というかどう動けばいいか分からないことすら分からない。

 

 

お前は、右の車

救急車と消防車が到着し、左に曲がるよう誘導されたのでホッとした我。

朝のラッシュです。急ぐ気持ちも分かります。

けれど、右の車、お前は我が左に曲がるのを待ってから曲がってくれ。

ガソリンスタンドで順番抜かしされたときも思いましたが、初心者マークつけてるからってなめるなよ。

中の人は大人だぞ。

結局、右の車を先に曲がらせてから我が曲がりました。

初心者には全く事故は優しくない。

 

 

助けてる人、えらい

前の車とか右の車以外に、車を止めて事故をどうにかしようと誘導してくれる人がいたら、優しい人もいました。

我が目の前で事故が起きたら止まれるかどうか、心の余裕と運転技術がほしいです。