メモリルド

メモリルド

新しい見方の参考になると嬉しい

感情がいつ出るか

知人ミノさんの感情がいつ出るかが面白かったのでメモります。

 

目次

20180711022945

 

 

小説や私

私は出来事が起きてから自然と感情が湧いてきます。

例えば、試験の合格通知が来たら嬉しいという感情が湧いて体がワクワクしてきます。

考えることもなく、自然と感情が湧いてきます。

小説でも、事件が起きると主人公の感情描写が入り、行動を始めます。

本にも書いてあるし皆が同じような段階を踏むのだと思ってました。

 

 

 

違う人

知人のミノさんは私とは違いました。

ミノさんは 出来事が起きて "考えて" 自分の感情が分かる そうです。

例えば、試験の合格通知が来たら "考えて" 嬉しいと感じるそうです。

考えなかったら特に感情がないそうです。

 

 

 

他にも?

私やミノさんの感情の出方以外にも方法があるとしたら、その人は本を読んだときにどう感じるか気になります。

感情がないって言われる人も、もしかしたら感情が特殊な出方をしているからなのかもしれないと思うと、現実は本よりも面白くてカケガエのない貴重な世界ですね。

 

 

 

まとめ

生まれつきみんなと違った場合って、なかなか言い出しいにくい割に他の世界を見れるのでおもしろいそうですよね。

世界をおもしろくしたいから、もっと色々知りたいです。

 

 

 

yuzukami1.hatenablog.com