メモリルド

メモリルド

新しい見方の参考になると嬉しい

コーヒーもお酒も中毒?

私はコーヒーもお酒も同じ中毒症状のような症状がでます。

なかなか同じ体質の人がいないので、仲間探しと知ってもらいたい目的でメモります。

20180406014109

 

目次

 

 

初期:ハイテンション

コーヒーかお酒を飲むと10分くらいで、頭が高速回転!

気づかないうちに、超早口ハイテンションになります。

人と一緒にいると沈黙が耐えられなくなります。

集中力がめっちゃ上がって、理解力と判断力の速さも上がります。

ただし、正確性は落ちます。 

 

 

 

中期:頭の中がうるさい

頭の中で絶えず音楽が鳴り始めます。

独り言も増えます。

ひどい時には、頭の中で音楽をかけながら考え事を2つ始めます。

 

頭がオーバーヒートしてるものだから、頭に口が追いつかなくなります。

もうしゃべってる途中で自分にツッコミを入れ始めて、話し相手を困らせます。

頭の中が信じられないくらいうるさくて、止められないんです。

末期に近づくほど、口が頭に追いつかないので口数は減ります。

余談ですが、漫画の寡黙キャラが頭の中では超おしゃべりだとすると、お茶目で愛おしいですね。

 

 

 

末期:身体症状

頭がオーバーヒートし続けると、考えすぎて憂鬱な気分になります。

吐き気震え寒け、めまいを感じ始める時もあります。

 

 

 

対処法:水+トイレ

コーヒーやお酒を飲んだ時にはお水も一緒に飲むとマシになります。

水をたくさん飲んで、トイレしてデトックス

お茶じゃなくて、

 

 

 

まとめ

コーヒーとお酒で結果として同じ症状が出るので、好きだけど飲めない人もいます。

コーヒーもお酒も好きなんだよ…(泣)

好きなので飲み会や喫茶店に誘ってくれるとすごく嬉しいです。

無理強いだけは無理です。

 

 

疑問:加齢で症状がひどくなるのはなぜ?大人の飲み物のハズなのに(´-`)

 

 

yuzukami1.hatenablog.com