メモリルド

メモリルド

新しい見方の参考になると嬉しい

リングフィットアドベンチャー36日目終了

前書き

NintendoSwitchのリングフィットアドベンチャーを始めて36日が経過しました!

Switch自体を手に入れるために3回応募して、中古品が売られているのを見るたびに買うか迷って、やっとクリスマス前に手に入れたのがそこまで時間も経ってないのに懐かしい。

 

 

手に入れると、 どれだけ欲しくていくらで買ったかをすっかり忘れてしまうのが勿体無いところ。

Switchとリングフィットがセットで5万円以上したからね…スポーツジムに半年入会したと思ってできる日はなるべく遊びました。

 

 

進み具合

途中何日も休んだりして36日目でLv65 四天王二人目の雨のステージ。

友達が15日でLv60になっていたので遅めの進度かな。

 

ステージ後の心拍計測の結果が毎度、"軽い運動なので運動負荷をあげたらいいかも!" みたいなことを言われて、真にうけていたら運動負荷が30になっていた。 

もうスクワットなんて、筋力的な問題で1ステージにつき1回しか選択する気にならないよ。

けど軽い運動や自分の得意な運動は運動負荷30でも楽しくやれる。

 

 

ここがいいよ

時間制限がない。

運動回数はこなさなきゃいけないけど、運動の途中に止まって休憩しても大丈夫なことが多い。

「休憩したら頑張ろう」って思えるし、プレッシャーにならないから嬉しい。

 

そして、重い運動の方が攻撃力が高いというわけでもないところがよい。

軽い運動でも対象範囲広く攻撃してくれたりして、とてもありがたいです。

 

 

効果

冷え性が改善した気がする。

職場がネズミも出るし雨漏りもするような倉庫なので、隙間風が酷くて足先の冷え性に困ってたけど、幾分かマシになった!

 

同時期に無印でレッグウォーマーを見つけて買ったのもよかったのかも。

www.muji.com

 

 

あとがき

スポーツジムに通うほど運動できる自信も目標もなかったけど、今は誰かと一緒にゆるくスポーツしてみたいなと思えるようになりました。

Switch自体の電源を切り方が分からなくて最初はすごく焦ったけど、筋力的限界のせいで長時間ゲームをやらなくて済むし、ゲームにハマりすぎる人にはいいかも。

こまめな水分補給は忘れずに。